SSブログ

どうとんぼり神座の模倣店の店舗が台湾にある|台湾店舗の反応は? [雑記]

台湾に限った話ではないですけど、模倣品って色々ありますよね。
模倣といえば中国のお家芸という感じもしますが(^_^;)
今回は、台湾のお話だそうです。

人気があるお店の真似をしたいと言うのはわかりますが、お店の名前やロゴまでパクっちゃいますからね。
味だけ頑張って真似すれば良い物を・・・
まぁ、日本から来たお客さんに勘違いしてもらえれば良いと思っているのかな?

台湾の店舗を運営している経営者さんの反応は、自分のイマジネーションって言っているそうですよ。
イマジネーションって・・・
今、知的財産局に無効を求めているそうですが、どう判断されるでしょうね?

とりあえず、海外に行った時は日本の名前のお店があっても別物って思っていたほうが良いかもしれませんね。
でも、なんとなく知っているお店があると安心するから不思議なものです。
それで入って「まずい!」ってなったら悲しいだけなんですけどね。
タグ:社会問題

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。