SSブログ

三菱のアウトランダーでリチウムイオン電池が溶ける不具合|ボーイング787との関係は? [雑記]

三菱の車は、相変わらず私は信用出来ないです。
何年か前の不具合で、すっかり信用を落としてますよね。
未だに、国内シェアは回復できていません。

今回、三菱のPHVアウトランダーで不具合があったそうです。
納車前だったみたいですが、充電をしたところリチウムイオン電池が溶けたそうです。
リチウムイオン電池が溶けたといえば、まだ記憶にも新しいボーイング787の事故ですよね。

電池のメーカーが787と同じGSユアサと言うの、なんとも意味深です。
それも考えると、三菱のせいだけとは言えないのかもしれませんね。
どちらにしても、今車を買うとしたら、三菱車は様子見だなぁ。

無難にトヨタや日産、ホンダを買う方がいいような気がします。
軽自動車ならスズキもありますね。
まぁ、車買うことなんて今は全然考えてもいませんが(^_^;)
タグ:社会問題

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。