SSブログ

スマートフォンの普及で少女マンガが売れている? [PC・モバイル]

スマホが普及してきて、利用する人が増えているサービスに電子書籍がありますね。
家にいながらすぐに読みたい本が買えるのは、すごく便利です。
正直、紙や印刷代、書店の人件費などが掛からないんだか、もう少し安くできないかなぁって思うこともありますが(^_^;)
それをやっちゃうと、実際の書店が無くなってしまうかな?

それはさておき、電子書籍の利用者は20代や30代の女性が多いそうです。
そんな中で、少女マンガが売れているのには、訳があるそうです。
やっぱり、買うのがちょっと恥ずかしいんですよね。

でも、話題になると読みたいとなるわけです。
そこで、誰にも合わずにこっそり読める、電子書籍はとてもマッチしているんですね。
まぁ、私も少女マンガを買うのはちょっと抵抗があるかもしれません。

ニュースでは上の様な理由らしいですが、これって男性にも言えるのでは?
さすがに、男性が少女マンガを買うのは、私が買うのに抵抗があるっていうレベルでは無いと思います。
その辺りも、少女マンガが売れ行きを伸ばしている一因だと思うんですがどうでしょう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。