SSブログ

ピラニアって本当に人を襲うんですね!アルゼンチンで60人負傷 [雑記]

ピラニアは肉食というのは子供の頃から知ってはいましたが、近場にいるような魚じゃないのでピンときてなかったんですよね。

それが、なんと60人もの人が負傷するようなニュースになっていました。

襲われた場所が、もともとピラニアが大量に生息している川だそうですが、そのとき多数の人が(数千人?)が川で遊んでいたそうですよ。


日本は今は冬ですから川遊びなんて考えられないですが、その日のアルゼンチンの気温は38℃だったとか^^;

ピラニアも暑さにやられて、川の水面近くまで上がってきていたのが、襲われた一つの原因と言われているそうです。

ピラニア怖い(>_<)


私は、夏場でも川で遊んだことって本当に子供の頃に数回しか無いんですよね。

海に行っても、泳いだりはあまりしないですし。

なので、サメに襲われることも多分無いでしょう♪


数千人が川に入っていたから、普段から日常的に行われていることなのでしょうが、ピラニアが大量に生息している川には入れないなぁ。

なんにしても、負傷された方々の一日でも早い回復をお祈りしております。


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。