SSブログ

電子レンジの廃棄処分の料金は?

そろそろうちの電子レンジがやばそうです(>_<)

買い替えを検討していますが、今持っている電子レンジを処分するのってお金がかかるんでしたっけ?

家電リサイクルの中に電子レンジは無いですよね。

 

そうなると、普通のゴミかなぁって思って調べました。

やっぱり、家電リサイクル法の適応にはならないみたいですね。

どうやら粗大ごみになるみたい。

 

無料で引き取ってくれる業者とかもあるみたいですね。

なので、そういった業者に連絡してみるか、自治体に確認するのが良さそうです。

この辺りは、住んでいる地域によってかなり違うかもしれませんね。

 

とりあえず、お金がかからないで処分できる可能性があるのがわかって一安心。

どんな電子レンジ買うかにもよりますが、せっかく安く買ってきても処分が高かったがっかりですもんね。

購入した金額と、処分する金額が同じとかだったらたまりませんし(^_^;)

 

電子レンジも高機能でもずいぶん値段下がっていますね。

昔はヘルシオとかかなり高いイメージでしたが、ずいぶん買いやすい値段になっていました。

それでも、単機能のレンジよりはずっと・ず~っと高いですけどね。

そんな高性能のレンジを買うなら、お料理の勉強も頑張らないと宝の持ち腐れだ(>_<)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。