SSブログ

LCCって危険なの?ピーチ機 ボイスレコーダーの記録を上書き

飛行機なので安かろう悪かろうじゃ困りますが、那覇空港であったピーチ機の異常降下の問題…

ボイスレコーダーの記録は上書きされてしまっていて、記録は残っていないそうですね。

もともと2時間しか記録が出来ないそうで、機体の異常で降下したわけではないからその後もその飛行機で運行を続けたのが原因だそうです。

 

まぁ、意図して上書きさせたわけでは無いんでしょうが、結局原因は人の記憶だよりでしょうか。

なんか、管理がしっかりしていないって印象です。

 

LCCは機長も集まらず、いろいろ運営するのにも苦労しているみたいですね。

とは言っても、人が乗るもので事故が起きれば、ほぼ大惨事になるのが飛行機。

安全運行できるように、細心の注意を払ってほしいな。

やっぱり、削ることの出来ない経費ってあると思うんですよね。

こう書いちゃうと、まるで今回の事件が整備不良みたいですが…

 

機長の勘違いなのか、管制官の指示が間違っていたのか、きっと平行線をたどってはっきりしないで終わるんだろうなぁ。

まだ1度もLCCは乗ったことないですが、乗った人は実際どんな感想を持っているのかな?

運行当初の時刻通りに飛ばないという話のイメージが強く、今でもそう思っているんですよね。


電子レンジの廃棄処分の料金は?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。