SSブログ

2014年もカルティエなどは値上げされるのかな?

2013年、円安の影響もあってカルティエを始めとする輸入ブランド品が値上げされましたよね。

2014年はどうなるのかなぁ?

腕時計にしても指輪にしても、ものが良いおねだんするので、10%値上げってなっただけでも、結構値段が高くなります。

 

円相場に左右されるので、どうなるのか私には予想もできないです(予想できたらその道で食べてますw)

ただ、前回値上げされた時よりは円安が進んできるので、もう一段階価格改定が行われてもおかしくありません。

買いたいのがあるけど、今悩んでるの!って言う方は、早めに購入したほうがいいかもしれませんよ。

 

もちろん、円高になることもあるのでしょうが、現状それは期待できそうにないですからね。

景気が良くなってきているなんてニュースは見ますが、私自身は何も実感できていないんですよねぇ。

カルティエとかほしいけど、今はなかなか手が出ません(>_<)


髪の毛の巻き方はコテなしより有りのほうがやっぱり良い?

ヘアアイロン(通称コテ)ですが、やっぱりないよりは合ったほうが、髪を巻くときにしっかりできるし、バリエーションも豊富ですよねぇ。

ストレートはもちろん、巻くときも自由自在ですもんね^^

巻き方のバリエーションも豊富で憧れます。

 

ただ、どうしても髪へのダメージが気になるんですよね。

なので、いろいろ見ていますが、ヘアアイロンは買ったことありません(>_<)

 

電気屋さんとかで売っていますが、さすがにそこで試せるわけでもなくカタログを見る程度ですけどね。

ネットの通販サイトでもちょくちょく見ています♪

値段もピンきりでいったいどれがいいのやら?

 

安いのかって髪を痛めるのも嫌だし、高いのかって気に入らなかったら嫌だし。。。

なんとなくですが、とりあえず中間の値段のものなら大丈夫?なんて思ったりもしています(^^ゞ

ヘアアイロンランキングを見てみても、私が見た時は1位が3000円ちょっとの物でした。

もしかして、みんなそのぐらいのものから試してる?

もしくは、やっぱりそのぐらいのヘアアイロンで十分なのかな?

そんなことに悩む日々は続きそうです(^_^;)



共通テーマ:美容

スケジュール帳の書き方は?誕生日とかはかわいいイラストを使いたい!

スケジュール帳ってどのぐらいの人が活用していますか?

最近は、スマートフォンとかで管理している人も多くなってきていますよね。

私は、やっぱりスケジュールは手書き派です。

 

スマートフォンって便利で、常に持ち歩いている物ではありますが、手軽さはなんといっても手書きの手帳だと思います。

可愛くできるのもスケジュール帳の特典です♪

あまり凝りすぎても、続かなくなるので特別な日だけ、イラストとか使うようにしています。

イラストと言っても、手描きで簡単に書けるものですけどね(^_^;)

 

もしくは、かわいいイラストとかのシールとかを貼ったりしています。

そういうふうに使っていると、やっぱり愛着も湧いてくるものです。

私は持っていないので使っていませんが、スタンプとかもありますよね。

そういうの使っても簡単で可愛いと思います。

 

スケジュール帳は自分用ですから、好きなように使うのが一番ですよね。

これからスケジュール帳を使おうと思っている人も、はじめは面倒に感じることもあると思いますが、使い続けていると便利ですよ!

上で書いたように愛着が湧いてくれば、楽しくなってきます♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

トイレの詰り対処グッズといえば「すっぽん」|価格はいくら? [雑記]

めったにあることじゃないけど、いざそうなると困ることがトイレの詰り!(>_<)

親戚の子供が遊びに来たことがあるのですが、その時に詰まらせててんやわんやになったことがあります。

詰まった原因はトイレットペーパー!

何を考えているのかわかりませんが、ホルダーから外してそのまま便器へ・・・

当然、詰まるってことはそのまま流したわけです(^_^;)


幸い、その子供のお父さんが手を突っ込んで取ってくれたので助かりました。

トイレってそう簡単に詰まることは無いですが、やっぱりあれが必要かなぁって思った事件でしたね。

あれっていうのは「すっぽん」です。


学校では見たことあるのですが、一般のおうちにあるのを見たこと無いのですが、みんな持ってるものなの?

突然、こんな記事を書いているのはホームセンターに行った時に、トイレ用品コーナーにあったから。

買っておいたほうが良いと思います?

どうせ買うなら、トイレだけじゃなく配管の詰まりに使えそうなこれが良さそうなんだけど。

価格も2000円ぐらいで手頃だしね♪


三栄水栓 【パイプのつまりを強力解消】 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・トイレ用 PR870




共通テーマ:住宅

ユニクロのレディース 暖パンを通販するならどこ? [雑記]

ユニクロって安くて買いやすいですよね。

結構普段着をユニクロとかで買う方だと思いますが、お店に行って買わなくても通販だと楽かなぁって思っています。

今欲しいのが暖パンなのですが、通販で買ってみようかなぁって思っています。


ユニクロは自前で通販サイトがありますよね。

そこで通販しても良いのですが、通販は普段楽天を使うことが多いです。

同じようなものが楽天でもあるなら、そっちで買っても良いかなぁって思います。


早速暖パンも調べてみましたが、やっぱりたくさんありました!

まぁ、売れるとなれば、たいてい他のメーカーも出しますから、いろいろ出てきますよね。

機能が同じなら、どうしてもユニクロって言うほどこだわりもないので、両方比較して気に入った方買ってみよぉっと!


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。